6月21日 新潟市内

・・・・・とうとうダウンした新潟市内・・・・・
6月21日、水曜日、曇り
今日は1ヶ月ぶりに、休養の日に当てることにしました。
体に異変が起きてしまって、全身ブツブツだらけになってしまった・・・。
さすがに車の中で過ごすのは、キツクて・・・
この時ばかりは、ホテルに泊まって、休養することにしました。
『新潟ターミナル・ホテル』のチェックインは、15時からで、まだまだ時間があるから、座ってゆっくりできるばしょ!っていう事で、映画を見る事にしました。
映画は、ラジオで浜村淳さんが話していた『ポセイドン』をしてたから・・・・。
豪華客船が津波に呑まれて、ひっくり返っちゃって、そこから逃げ出す映画なんだけど、迫力・満点で、休養するどころか、興奮してしまいました。
人間模様がいろいろ描かれてあって、見所がイッパイな映画でした。
ようやく、チェックインの時間になり、ホテルに入ってノンビリするはずが・・・
旅の間、いつも洗面所では洗えない、ジーンズやシャツを、お風呂の湯船で丸洗いして、ホテルの1階にある、乾燥機で2時間回して、洗濯してしまいました。
 旅の間は、山の中や海の側で、不便な所が多いせいか?都会に来ると何でもそろってるから、自然にテンションが上がってしまって・・・・
 ホッとすると、疲れが雪崩のように押し寄せて、後悔しながらベッドにもぐってうずくまってしまうんです・・・。
テレビの番組に、スケートの岡崎朋美さんが出ていて、身体がボロボロになってるんだって。身体をケアすることも大切だ!っていわれてたよ。
『身体がなくちゃあ、オリンピックになんて行けないのに、シンドイ事だけ身体にさせておいて、ろくに感謝もしないで、休ませもしないで、こき使うなんて、いけない事!』  
『だから、身体も疲れたら、十分いたわってあげないと、ヘソを曲げちゃうんだ!』
俺も同じ事を大阪時代にやってて、肝臓を壊して、2年間の闘病生活を送ってるんだ!
その時は『俺は無敵だ!俺の身体だけは、他の奴とは違うんだ!生命保険なんて必要ない!』って本気で言ってたもんね!ばかだよねえ〜!
岡崎さんのように、気持ちの方が身体を追い越して、身体がついて来れなくって、ぶっ壊れちまったんだよ。
だけどねえ!あのまま突き進んでいたら、俺は、鼻持ちならない権力者に君臨していたと思うよ!
弱い人の気持ちなんて分からないで、織田信長のように、気に入らない者は切り捨てていくような、人間になっていたと思うんだ。(実際、大阪の会社の中で、そう思われていたしね)
先輩のむなぐら掴んで、しゃくりあげたことは、1回じゃあなかったもの・・・。
俺は、身体が壊れた事によって、多くのことを学ぶ事ができたし、生き方自体も大きく変ったしね。(これで良かったと思うよ!)
強すぎる事はシンドイし、寂しい人生を送るようになるもんね!
お金か、権力しか信用できなくなっちゃうなんて、イヤだよねえ!
今日は新潟ターミナルホテルで就寝・・・。おやすみなさい。