2010-01-01から1年間の記事一覧

8月15日 駒ケ岳の大沼、雲海が広がる恵山

・・・『駒ケ岳の大沼、雲海が広がる恵山』・・・ 平成18年8月15日、火曜日、晴れ駒ケ岳にある大沼に行ってみた。 キャンプ場があったり、カヌーやボートで観光が出来るようになってるんだけども・・・『駒ケ岳』が見えなきゃツマンナイ場所だった・・…

8月14日 長万部

・・・『長万部』・・・ 平成18年8月14日、月曜日、曇りもうちょっと室蘭の町を見たかった・・・。 だけど、観光地という土地柄じゃあないので・・・見るところが無いんだよねえ! ここからは、なんにも『観光』できる場所っていうものが無いんだ! た…

8月13日 登別温泉・・地獄谷

・・・『登別温泉・・地獄谷』・・・ 平成18年8月13日、日曜日、晴れ農家の朝は早い! 6時から大きな音を立てながら、農薬を散布している音で・・・起きちゃった!『支笏湖(しこつこ)』を通って苫小牧に出たんだけど・・・支笏湖はあんなに大きいの…

8月12日 火山噴火の跡が残る洞爺湖

・・・『火山噴火の跡が残る洞爺湖』・・・ 平成18年8月12日、土曜日なんだか、昨日のカヌーではしゃぎすぎたのか?身体が重い・・・ 疲れが取れないのかなあ?眠いなあ〜! まあ、出発しよう! 今日は何だか涼しくって、過ごしやすい・・・『洞爺湖(…

8月11日 川下りを楽しんだ、ニセコ!

・・・『川下りを楽しんだ、ニセコ!』・・・ 平成18年8月11日、金曜日、はれ小樽の朝は早かった! 朝市の観光客で賑わう駐車場は6時半から騒がしくて、家族連れの会話で目を覚ました! ぼちぼち仕度をして、ニセコに向かって出発だ〜! 『ニセコ・ア…

8月10日

平成18年8月10日、木曜日きょうは!これから石原裕次郎記念館に行って、頼まれごとをやんなきゃいけないんだ! 全然興味が無い・・・石原裕次郎記念館の入場料は1500円もするので驚いた!小樽に着いて、玄関を入ってすぐ左に、石原裕次郎追悼記念レ…

8月9日 ふたたび富良野・そして十勝岳

・・・『ふたたび富良野・そして十勝岳』・・・ 平成18年8月9日、水曜日、晴れ駅の近くで寝ていたら、汽車の音で4時過ぎに起こされた! 汽車に怒っても仕方がないし、今日は富良野にトウモロコシを食べに行かなきゃいけないから、早速準備をして出かけ…

8月8日 競馬で走るお馬さん

・・・『競馬で走るお馬さん』・・・ 平成18年8月8日、火曜日、晴れ、ここから『日高』までは、競馬に出てる馬がみれる所なんだ! 北海道の中でもここが一番多いんじゃないかなあ? 今まで北海道で見たお馬さんは、ズングリムックリで畑で働く為のお馬さ…

8月7日 襟裳の春は〜何も〜無い〜春でした。

・・・『襟裳の春は〜何も〜無い〜春でした。』・・・ 平成18年8月7日、月曜日、晴れいや〜!久しぶりに暑い!カンベンして欲しいなあ! 道の駅ですごい光景を見てしまった。もう70歳が過ぎそうな夫婦が車で旅をしていたんだけど、じいちゃんが全くお…

8月6日 大自然の北海道、ナイタイ高原!

・・・『大自然の北海道、ナイタイ高原!』・・・ 8月6日、日曜日、晴れ昨日の夜に、高校生の仲良しグループだろか・・・集団で道の駅に入ってきたんだ。 夜遅く到着したんだよ!21時だったかなあ?それまでずっと自転車を漕いでたんだね!おつかれさま…

8月2日

8月2日、水曜日、曇り今日も昨日の続きを書いている。 昨日の夜は大阪で付き合っていた彼女のことを思い出して泣いていた。 10年だよ、10年! 10年たってやっと彼女の気持ちと向き合うことが出来たんだよ! どれだけ辛い思いをさせていたか、どれだ…

7月31日 久しぶりの散髪、釧路

・・・『久しぶりの散髪、釧路』・・・ 7月31日、月曜日、曇り夏だというのに、朝は寒くてしょうがない・・・! 最近は、道の駅がなくても寝れる自分が・・・ 本日も『霧タップ市役所の駐車場』で目が覚めたよ! 知らなかったんだけど、ここの朝もすっげ…

7月30日 ムツゴウ王国!

・・・『ムツゴウ王国!』・・・ 7月30日、日曜日、晴れ今日の朝も早かったよ!6時にはもう、出発しちゃった。 さあ!日本の一番『東』に向かってレッツゴー!確か昨日通った道?を通って、『根室市』まで来たよ 本当に『何にもない街』でつまんなかった…

7月29日 霧の摩周湖・クッシー屈斜路湖

・・・『霧の摩周湖・クッシー屈斜路湖』・・・ 7月29日、土曜日、霧朝起きて、哀しいかな天気予報のとおり、曇ってる。海沿いのこの道の駅には、ウミネコの大群が住み着いていて、天からウンコが爆弾のように降ってくるんだ!おれの愛車はウンコまみれに…

7月28日 知床・らうす

・・・『知床・らうす』・・・ 7月28日、金曜日、晴れ朝からなんだか騒がしいなあ? 車の外から『マリオが次のステージに行くには?とか、あのバージョンをあげるには?』とか何とか言ってるのが聞こえてきたんだ。なんだか異常に盛り上がってるぞ? 車の…

7月27日 網走番外地

・・・『網走番外地』・・・ 7月27日、木曜日、晴れ昨日の夜空の星は、天の川まで見えるほどの、素晴らしい空だったなあ!『何かいい事があるかなあ?』 紋別の町に別れを告げて、海岸線を走っていると、『座礁した木造船』が打ち揚げられてたんだ。その…

7月26日 一つの恋が終わった紋別

・・・『一つの恋が終わった紋別』・・・ 7月26日、水曜日、晴れ北海道に来て今日ほど素敵な青空を見た日は無かったよ。 空は雲一つ見えない快晴だ!なんだか勿体なくって、この幸せを噛み締めたくなっちゃった。 今日の予定を放棄しちゃおう!朝食を済ま…

7月25日 オホーツク・流氷の町、紋別

・・・『やっと放牧が見れた、オホーツク・流氷の町、紋別』・・・ 7月25日、火曜日、晴れ今日は、今までの天気がウソのように気持ちよく晴れてくれたんだ。 こんな天気だったら、宗谷岬で『サハリン』が見れたかもしれないなあ? 天気がいいと洗濯物を干…

7月24日 宗谷岬

・・・『宗谷岬』・・・ 7月24日、月曜日、曇りどんよりとした朝の空は、ノシャップ岬から利尻島さえ見えない。 昨日行っててよかったと思うよ。やっぱり寒いなあ〜!霧がひどくって、稚内の丘に上がってみたけど、景色が全く見えないんだ。 しょうがない…

7月23日 日本最北の島、礼文島・利尻島

・・・『日本最北の島、礼文島・利尻島』・・・ 7月23日、日曜日、晴れ今日の朝は早いぞ!フェリーに乗って、島に渡るからだ! しかし、稚内は寒い!気温は10度あるんだろうか?というくらい寒くてかなわん。 ヤッパリ田舎は慎重に物事を観察してないと…

7月22日 ジーコの気持ち

・・・『ジーコの気持ち』・・・ 7月22日、土曜日、曇り昨日の夜は良く雨が降ったなあ!九州や長野は土砂災害を受けているみたいだねえ。 昨日、たまたまテレビを見ていたら、サッカーの全日本監督だったジーコの日本での出来事をやっていた。 世界の人が…

7月21日 日本一のヒマワリ畑、北滝

・・・『日本一のヒマワリ畑、北滝』・・・ 7月21日、金曜日、晴れ世間はそろそろ夏休みになるのかなあ? 昨日の夜からスーパーの駐車場でアンチャン達がたむろして、待ちに待った夏休みに嬉しさを爆発させていた。おかげでこっちは3時まで寝る事が出来…

7月20日 家族連れで賑わう、旭川動物園

・・・『家族連れで賑わう、旭川動物園』・・・ 7月20日、木曜日、晴れここの道の駅『あさひかわ』は、道の駅に長期滞在している集団がいくつもいるようだ! 顔ぶれも変らないし、車も移動した形跡が無くってさ、話しかけてくる人も暇でしょうがない人達…

7月19日 会社を何で辞めるようになったか振り返った、旭川

・・・『会社を何で辞めるようになったか振り返った、旭川』・・・ 7月19日、水曜日、晴れのち雨今日は1日中、何で会社を辞めるようになったかを考えたんだ! なんとなく分かってたんだけど、いままで自分と向き合うことが怖かったんだ。 本に書いてあっ…

7月18日 北の国から

・・・『北の国から』・・・ 7月18日、火曜日、雨のち曇り昨日は雨が良く降った。6時前に起きて、『北の国から』のセットに出かけてみることにしたんだ。 まずは富良野の町から40分ほど走った山の奥にある『五郎の石の家』に行ってみた。 駐車場から1…

7月17日 最高のとうもろこし『夢のコーン』!

最高のとうもろこし『夢のコーン』! 7月17日、月曜日、道の駅、『南ふらの』には、こじんまりとラベンダーが咲いていた。 なんだか一番いい季節に来ちゃったみたい!あたり一面に咲く、花々を見てみたくなって『中富良野』に行く事にしたよ。 途中の道沿…

7月16日 夕張メロン

・・・・・『夕張メロン』・・・・・ 7月16日、日曜日、曇りのち晴れ今日はどうやら、待ちに待った日曜日らしい! 朝っぱらから、ハイテンションのバイクツーリングの集団や、改造車の走り屋さんが、 爆音をたてながら道の駅で集合しているようだ! 道の…

7月15日 生きていく道がみえてきた

・・・・『なんだか生きていく道が見えてきた映画鑑賞』・・・・ 7月15日、土曜日、晴れ今日は『日本沈没』の映画が初日なんだ。 この旅に出てからというもの、映画を観ることが一番の楽しみになっている。 9時から開場となるから、少し早めに行ってみて…

7月14日 快晴、千歳空港の近く

7月14日、金曜日、快晴、千歳空港の近く北海道の朝は早い!6時を過ぎた頃には人は動き出すんだ! 道の駅の『マオイの丘公園』はトイレがとってもキレイだったよ!)身体障害者用は特に充実していた。汚物を流すシャワーも付いてたし、温水が出るんだよ!…

7月13日 真夏の札幌

・・・・・『真夏の札幌』・・・・・ 7月13日、木曜日、晴れとうとうこの北海道にも夏が訪れたようだ! あさ7時過ぎに暑さで目が覚めた・・・(快晴の空は、昨日の天気予報を完全に裏切っちゃったね。しょうがない!札幌に向けて走ろう!) 走ってみると…