2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日 網走番外地

・・・『網走番外地』・・・ 7月27日、木曜日、晴れ昨日の夜空の星は、天の川まで見えるほどの、素晴らしい空だったなあ!『何かいい事があるかなあ?』 紋別の町に別れを告げて、海岸線を走っていると、『座礁した木造船』が打ち揚げられてたんだ。その…

7月26日 一つの恋が終わった紋別

・・・『一つの恋が終わった紋別』・・・ 7月26日、水曜日、晴れ北海道に来て今日ほど素敵な青空を見た日は無かったよ。 空は雲一つ見えない快晴だ!なんだか勿体なくって、この幸せを噛み締めたくなっちゃった。 今日の予定を放棄しちゃおう!朝食を済ま…

7月25日 オホーツク・流氷の町、紋別

・・・『やっと放牧が見れた、オホーツク・流氷の町、紋別』・・・ 7月25日、火曜日、晴れ今日は、今までの天気がウソのように気持ちよく晴れてくれたんだ。 こんな天気だったら、宗谷岬で『サハリン』が見れたかもしれないなあ? 天気がいいと洗濯物を干…

7月24日 宗谷岬

・・・『宗谷岬』・・・ 7月24日、月曜日、曇りどんよりとした朝の空は、ノシャップ岬から利尻島さえ見えない。 昨日行っててよかったと思うよ。やっぱり寒いなあ〜!霧がひどくって、稚内の丘に上がってみたけど、景色が全く見えないんだ。 しょうがない…

7月23日 日本最北の島、礼文島・利尻島

・・・『日本最北の島、礼文島・利尻島』・・・ 7月23日、日曜日、晴れ今日の朝は早いぞ!フェリーに乗って、島に渡るからだ! しかし、稚内は寒い!気温は10度あるんだろうか?というくらい寒くてかなわん。 ヤッパリ田舎は慎重に物事を観察してないと…

7月22日 ジーコの気持ち

・・・『ジーコの気持ち』・・・ 7月22日、土曜日、曇り昨日の夜は良く雨が降ったなあ!九州や長野は土砂災害を受けているみたいだねえ。 昨日、たまたまテレビを見ていたら、サッカーの全日本監督だったジーコの日本での出来事をやっていた。 世界の人が…

7月21日 日本一のヒマワリ畑、北滝

・・・『日本一のヒマワリ畑、北滝』・・・ 7月21日、金曜日、晴れ世間はそろそろ夏休みになるのかなあ? 昨日の夜からスーパーの駐車場でアンチャン達がたむろして、待ちに待った夏休みに嬉しさを爆発させていた。おかげでこっちは3時まで寝る事が出来…