7月3日 体調不十分・・・

・・・・体調不十分で移動した、山形県・・・・
7月3日、月曜日、曇り、

朝から体調が思わしくない・・・
昨日の美輪明宏さんのコンサートで、生気を吸い取られちゃったのかなあ?
今日こそ山形へ行こうと決めてたから、最後の喜多方ラーメンを食べて、
福島県を旅立つことにしました。
山道を走って行くと『山形県』には1時間ほどで入りました。
道路からよく見える『安久津八幡神社』にお参りする事にしました。


この神社は、鳥居をくぐって、本殿にいく石畳の真ん中に道を塞ぐように、神楽をまう『神楽殿』がデン!って建ってるんだ!こんなのは今まで見たことなかったから・・・
何か意味があるんだろうか?
山の中を走っていると、『蔵王エコーライン』っていう看板が見えてきたぞ!
ここがウワサに聞いてた『蔵王』かあ〜!
山の山頂を見ると、冬にスキーをする所が、木をキレイに刈り取ってある・・・。
今日は日も暮れてきたし、この山にある温泉地『蔵王温泉』へ泊まる事にしよう!
山形市内へ続くバイパスを右に曲がるんだけど、ここから・・・かなり登っていくことになるんだ!まるで『阿蘇山の草千里』を登っているような気分。
蔵王温泉まで登ってくると、街が開けていることにビックリした!
上り坂が一本道だったから、こんなに温泉宿が建ち並んでいるとは思ってもみなかったから・・・。
平日にもかかわらず、けっこう宿泊客がいるのにも驚いたよ〜。
今日は、スキー場のロープウェイの駐車場に3台だけ車を停める場所があったから、そこに車を停めて就寝することにしました。  おやすみなさい。