7月13日 真夏の札幌

・・・・・『真夏の札幌』・・・・・
7月13日、木曜日、晴れ

とうとうこの北海道にも夏が訪れたようだ!
あさ7時過ぎに暑さで目が覚めた・・・(快晴の空は、昨日の天気予報を完全に裏切っちゃったね。しょうがない!札幌に向けて走ろう!)
走ってみると、小樽は大きな街だった石原裕次郎記念館までは結構走ったぞ!)。
北海道の中心地『札幌駅』に行ってみた。
まあ!都会は何処に行っても一緒だね!車が多いだけで、居心地が悪いよ!
何処を走ってるのか全く分かんない・・・カーナビがあるからいいもんだけど、札幌なのか博多なのか、岐阜なのか区別が付かなかった。(ラーメン店なんかイッパイあってね、何処に入っていいのか分かんない!)
街の中を走るのは、本当に疲れたよ!
お昼に銭湯に入って、体の汗を流してサッパリした所で用事を済まし、富良野に向けていく事にしよう!
そろそろ登山用のシューズが欲しくて、スポーツ店に入ってみたんだけどさあ、俺の足に入る靴が無いんだよね。こんな事なら、長野県でリュックと一緒にシューズも買っておけばよかったなあ〜
結局なんにも買うものが無くってね、車で知らない街をグルグル回っただけだった。
17時になると、運転してるのがシンドクなっちゃった!
そこら辺の駐車場に車を停めて横になるとしよう!(こんな時に、畳を敷いていると便利だね!)早く田舎に行きたいな〜!
今日は道の駅『マオイの丘公園』で寝ましょう。おやすみなさい。