8月6日 大自然の北海道、ナイタイ高原!

・・・『大自然の北海道、ナイタイ高原!』・・・
8月6日、日曜日、晴れ

昨日の夜に、高校生の仲良しグループだろか・・・集団で道の駅に入ってきたんだ。
夜遅く到着したんだよ!21時だったかなあ?それまでずっと自転車を漕いでたんだね!おつかれさま!
疲れてるだろうに、道の駅に入ってきてすぐに、食事の準備に取り掛かってた。
携帯用のガスコンロでお湯を沸かして、慣れない手付きで野菜を切って、9人分の料理をつくってさあ、ワイワイ・ガヤガヤ楽しそうに食事をしてた。
自転車を1日乗ってたんだからさぞかし疲れてるんだろうなあ?テントを張って、直ぐ寝るのかな?と思っていたんだけど・・・なかなか寝付けないのか、興奮してるのかなあ?いつまでも寝れないでテントの中でヒソヒソ話で盛り上がって・・・・
『いいなあ!なつかしいなあ!』俺は少し、羨ましくなっちゃった。
高校生の時に、俺も友達とキャンプをした事があった・・・
学生の頃は絶対やったほうがいい体験だと思う。
いつもと違った、不自由な生活の中で、火をおこしてみたり、魚を釣って食べたりする体験は、結構楽しい!
夏休みの間に、街中で大人の世界に引き込まれて、魂がくすんでいくよりよっぽどいいと思うんだけどなあ?学生たちの表情はさあ、底抜けに明るかったんだ。
だけど、朝はさすがに眠かったみたい・・!
動きが70代のおじいちゃんみたいにのろかったのが・・・笑えた!
眠たい顔をしながらテントをたたんで高校生達は次の目的地に向けて出発していった(いい旅になるだろうね)。
旅を続けていると、仕事をしていた時にお世話になった方・・・滝澤さんや、大阪の
薮本のお母さんが電話を掛けてくれたんだ。
みんな優しくって、嬉しくなるよ。ありがとね!
昨日の釧路で合ったオジサンの言った所『ナイタイ高原』に行ってみよう!

ナイタイ高原は・・・『ここぞ北海道!』という場所だった!
何処までも続く草原は、今まで見たことも無いスケールで、俺の目の前にデーン!と表れてさあ!
遠くで走っている車が豆粒に見えるくらい広くって・・・、自分の存在なんか、小さな影のような存在にしか見えなかった・・・

『凄いよ!スゴイ!』感動だ!生きてて良かった〜!
今は、山道に車を停めて、この文章を書いている。
チョウチョが舞って、うるさいアブがブンブン飛んで、うっとおしいけど・・・風が呼んでいる気がするんだ。(何でもできるような気がしてくるのは、どうしてなんだろうか?)
自然には、人間社会のような、変なしがらみや、規則なんて何処にも無いからなのか?
『そうだ!ここで一発やらかすか!』俺はここで久しぶりに『野00』をしてやった!
大自然のど真ん中で思いっきりやっても、そんな事はこの中では小さな事!ここから見える4トンダンプも豆粒みたいにちっちゃいんだからさあ!俺の野グソを気にする奴なんてここにはいないんだもの!(気にしない、気にしない!)
こうして生きていたいもんだね!
あと参考に・・・『ナイタイ高原牧場』に行くなら、何か食べ物を買って行くといいよ!
近くにコンビにがないか・・・・お腹が減るよ。

到着して思ったんだけど・・・『ここは日本かねえ〜?』
ゴルフが好きな人はここからドライバーで打ってみたくなるんじゃあないかな?(気持ちイイゾー!)
好きな人にプロポーズをするにもいいんじゃあないかなあ?
この景色を見ていると、なんだか幸せな気持ちになっちゃうから、その隙に告白しちゃえ!・・・てね。

どこまでも続く広い台地を、馬や牛が木陰で群をなして休んでて・・・霞むほど向こうに山々が連なって見える景色は、ここぞ北海道!って思わせてくれる。
1日中ここで過ごしてみたいなあ!幸せだろうなあ?それよりもお腹が減ったのう〜!
空腹には勝てねえなあ!あ〜!腹減った!
ここで見る夜空の星はキレイだろうねえ!彼女が出来たら連れて来たいなあ!
きょうは帯広の町を走ってたんだけど・・・かなり大きな街で、生活に必要なモノが全てそろっている街だった。いつもなら、映画を観たり、買い物をしたりするんだけど、
北海道の自然に魅せられてしまったからなのか・・・?
都会には興味が無くなってしまった俺は、帯広の街を、何の興味も持たず通り過ぎてしまった・・・
夜になるまでずっと走ってたら・・・・、左手に『汽車の駅』があったんだ。
幸福駅』って知ってる?

もう真っ暗で、駅全体の景色は見えなかったんだけど・・・幸せになりたい人が、幸福の黄色いハンカチと同じように、壁から天井までお願いを書いた紙を貼りまくってる、有名な観光スポットなんだって(こんだけ幸せになりたい人がいるんだねえ!大盛況だ)。
あり難い事に、駅の前に水道があるじゃないか!(誰もいないしさあ、ここで車を洗っちゃおうか!)
行動もだんだん、たくましくなってきたよ〜!虫に刺されながら、車を洗って幸福駅をあとにした・・・(たぶんこの駅を洗車に使う観光客は俺くらいだろう)ゴメンナサイ。
今日は道の駅『なかさつない』で就寝。おやすみなさい。